貴方は古びた手記を見つけた。

汚れていてよく読めないが、TRPGセッションの感想などが書いてあるようだ。

予算1000円のオカルト部

「旧校舎の亡霊」ポッケ様オリジナルシナリオ

 

KP ポッケさん

PL ゆきよいさん/春柳奏多 高校3年

   ひなたさん/音無翠   高校3年

   流依さん/風見遥夏   高校2年

   アルミニウム/来栖憂太 高校2年

 

 以前おじゃまさせていただいた、「永久の一日」へつながるキャンペーン4部作シナリオへ参加させていただきました。今作が第1弾で、春シナリオだそうです。

 開始からオカルト部は廃部の危機に晒されていました。今回の自PC憂太はまだオカルト部には入部しておらず、オリエンテーションという形で旧校舎を探検することに。オカルト部を訪ねる前に同級生の風見さんとお話したのですが、「部活探してるんでしょう?オカルト部いこう!」と元気に誘ってくれるのに対し渋りまくってたのしかったです。一瞬ですが、憂太の所属する生徒会の生徒会長とも会えました。NPC悠木と犬猿の仲、とのことだったので、気性が荒いのかな、と思っていたら穏やかそうな女性でした。秋への伏線があったのでたのしみです。生徒会としての仕事もできたらいいな。次期会長に、と言ってもらいましたが、憂太はたぶん死ぬほど嫌でしょう。

 旧校舎へ。3対3で別れるとき、風見さん+NPC2人になりそうだったので、それはKPの負担が・・・・・あと誘導が・・・・と謎のメタ読みをしてしまい、僕もそっちに行きます~と、悠木+風見さん+憂太と、春柳先輩+音無先輩+NPC里山さんの組み合わせに。なぞなぞのような謎解きがあったのですが、前回の永久の一日の際にしゃべりすぎた反省を生かし、あまりしゃべらない方向で。図書室のときは少し誘導してしまいました、申し訳ない……。全部机が飛んできたり、浮かんだり、悠木はついてなかったなーという印象です。うっかり憂太も怨霊を封印させてもらいました。

 感動的な展開もありましたが、結局は入部は保留ということに。いつまで保留にしましょうか、によによしております。ここからシリアスになっていくのが楽しみです。