貴方は古びた手記を見つけた。

汚れていてよく読めないが、TRPGセッションの感想などが書いてあるようだ。

じっと目を見ます

「ぎこちない同居」ハッカあめ様作

f:id:alumican_from:20190223223341j:plain

 

KP みつみさん/高浜清澄 写真家

PL アルミ/浮舟和泉  暴力団組員

 

 職業書きながら思ったけどなんで暴力団組員なんか作ったん私……??? いくら戦闘系技能が推奨だったからって、もっといろいろあったでしょう……? なんというか、せっかくのテキセなので、普段あまりやれない強い(ゴリラ)系男性PCをしたかった心の表れです。ふらふら流されるタイプの、イメージは黒猫でした。起きた時mめちゃくちゃ警戒心強かったり、じっと目を見たりしたのは猫イメージの行動でした。まさかシナリオ中に黒猫が出るとは……! 名前は源氏物語から。

 開始直後からなかなかに不穏だったのですが、KPC清澄くんともそこそこ仲良くできて嬉しかったです。卵焼いたり。ただ微妙にヤンデレ感あってぞくっとする場面もあり。PLはヤンデレ大好きなのでばっちこいだったんですが浮舟は困惑してたと思います笑  何が良かったって浜辺のシーンめちゃくちゃ好きでした。完全にPLの自己満足だったんですが、お付き合いいただきありがとうございました。 ただ二日目の放浪は本当終わらないかと……!でもそのあと心配してくれる清澄くんめちゃくちゃかわいかったのでオールおっけー。浮舟は口下手だけど、ちゃんと目を見てお話できる良い子なんです……。推理もちゃんとできて良かった良かった。最終戦闘前の愛の告白()は個人的な性癖にざっくり刺さりました。戦闘中引くくらい口悪かったんですが職業カラーを出すためのあれだったんです許してください。勝てなかったら本当残念過ぎてあれでしたけど、なんとかなったので終わりよければなんとやらということで。

 シナリオ通してあまりにも技能に成功しない……!この無能め!とPLはキレ気味でしたが、なんとそれはギミック的に好都合だったというトンデモ展開。浮舟、お前やるやつだったのか……。 ただダイスロール時に脅すと成功(クリティカル)するのは笑いました。

 いろいろあったけれど、終わったことはどうしようもない。大事なのはこれからで……いや、もう考えるの面倒だし、万事OKということで。PLも浮舟も、またいつか会いたいと思ってます。