貴方は古びた手記を見つけた。

汚れていてよく読めないが、TRPGセッションの感想などが書いてあるようだ。

貴方の洋服はロストしました

「絶対に笑ってはいけないクトゥルフ」/まおー様

 

KP まめさん

PL ずもちさん/山本梯子 警官

   ユアさん/汐留美狐  デザイナー

   でこさん/凸森快斗  自宅警備員

   カオルさん/天宮遥騎 画家

        アルミニウム/有栖川真白 犯罪者

 

 ルーニー推奨シナリオということで、自分はあまり人を笑わせられる自信はなかったのですが、参加させていただきました。結論から申し上げますと、大変たのしかったです。

 キャラシ提出の時点でキャラが濃かったですが、話し始めても濃かったです。探索は主に凸森くん・有栖川・探偵NPCと、梯子ちゃん・天宮さん・汐留さんで行動することが多かったです。最初に入った部屋でいろいろあり、凸森くんが食べ、吐き、服が溶けました。ここで私が空気を読まずあることを言ってしまって、KPを困らせてしまいました。本当に申し訳なかったです。まさか当たっているとも、そんな重大なことだと思っていなかったんです、すみません……。記憶を消して続行させていただきました。

 その後合流。なぜか全裸になり帽子(ロリータのボンネット風)と靴下のみを身にまとった姿を3人に見られる凸森くん(厨二病発症)。強く生きろ。梯子ちゃんが股間に目星をしていたのが印象的でした(SIZ3d6)。次に入った部屋で無事和風ロリータ衣装をゲットすることができました。よかったです。

 一方そのころ、別の部屋ではまともofまともの汐留さんが発狂。PC、PLともにウンババウッホホ語しか話せない状態に。あまりボケる印象のなかったユアさんがその狂気を引いてしまったので、一体どうなってしまうのかと。結果的にはやってくださいました、さすがです。汐留さんをなんとかしゃべらせようとする梯子ちゃんと天宮さんがおもしろかったです。このあたりで有栖川も初発狂。悟りを開きました。悟りとは何かが完全に手探りだったので、とりあえず諸行無常で座禅でした。悟りの道は遠いです。

 このころから探偵の黒幕感が強くなり怖かったです。そしてSAN値のへらない梯子ちゃんと天宮さん。強い。終わりのほうになってもお互いをつぶしあおうとも、探偵を陥れようともせず、でっていうの着ぐるみを探したり、ウンババウッホホ語が増えたり、割と平和でした。しかし最後の特大SANチェックによりついに全員発狂。もえもえきゅんだったり厨二病発症だったりまさにカオス状態に。混沌。

 なんだかんだありまして生還しました。凸森君も和ロリで帰ってきたようですが、先輩に捕まらなくてよかったです。有栖川のところへ転がり込むそうなので、きっと女性ものの服を着て、人々へ犯罪計画を売り生きていくこととなるでしょう。頑張ってください。

 技能成長で全員ウンババウッホホ語をもらったので、ぜひ使っていきたいと思います。