貴方は古びた手記を見つけた。

汚れていてよく読めないが、TRPGセッションの感想などが書いてあるようだ。

2018卓納め

「滅ノ匣」納豆様作

f:id:alumican_from:20190105215140j:plain

 

KP 秋さん

PL 奥野さん/天空飛世    CA

   特殊ギャラさん/功刀悦子 SM嬢

   アルミ/花折ゆかり    司書

 

  スマートフォン、インターネットといった題材がリアルに沿った、たいへんぞくぞくする素敵なシナリオでした。ただめちゃくちゃキャラが濃い。PCお二人のキャラが濃い。最高。

 えつこさんの召喚する豚はめちゃくちゃ有能で、電話対応になると急に人がかわる(斜め上の方向に)飛世ちゃんと、もう二人だけでいいんじゃないかな……という気持ちにもなりかけましたが、最終戦闘でそこそこがんばれたんじゃないですかね……!と思いたい!もうハッカーになれよゆかりさん……。確かにコンピューター振るために選んだけれどもさ!

 個人的なお気に入りシーンは編集者の女性に友人NPCの大分アレな写真を交渉材料として横流ししたシーンでした。彼女は目覚めてしまいましたが、必要な犠牲だったということで。