貴方は古びた手記を見つけた。

汚れていてよく読めないが、TRPGセッションの感想などが書いてあるようだ。

死体遺棄だよお兄ちゃん

f:id:alumican_from:20170720004119j:plain

「影法師の街」t-sr様作

 

KP アルミニウム

PL  Rockさん/青木史郎  高校生

   しきさん/長内夏鳴 高校生

   まめごろうさん/唐沢ユリ 超心理学

   仲田さん/雪野こんこ 芸術家

 

2回目の影法師の街でした。なんというか、紹介の時点で大分濃ゆいメンバーでした笑 暴力団ベースの高校生長内さん、オカルト超心理学者ユリさん、真っ白な写真集と公園で絵具をつくる雪野さん……まとも枠の史郎さんの行く末が楽しみに……いえ、心配になりました。そしてその全員と知り合いというNPCゆきの人脈が謎すぎて笑

 今回のお願い事は、史郎さんが「みゆきが危ない目にあわないように」、長内さんが「身長が30㎝ほしい」、ユリさんが「不思議な出来事に出くわしたい」、雪野さんが「絵具がたくさんつくれますように」でした(多分)。シナリオ的にどうしても史郎さんのお願いが叶えられないので、どう処理しようか、どこかで何か描写を挟まねば、と考えていた結果入れ忘れました、申し訳ございません。

 今回印象的だったのは、フェスでの殺人事件でした。敵と出くわし、MAキックを繰り出した長内さんwithみゆき。ダメージが11になってしまいあっけなく死ぬ敵。割れる頭蓋骨。ロッカーに隠される死体。逃げるように立ち去る長内さんたち。入れ替わりに敵を追ってやってきた雪野さんと史郎さん。目星ファンブル。ロッカーに隠された死体が……。

一連の流れがおもしろすぎてKPはずっとわらってました。腹筋が痛かったです。

 また、最終決戦で史郎さんが見事主人公RPを披露してくださいました。抱きしめての説得は熱い。そのなかで発狂(反復)する雪野さんがシュールで笑いました。

 KPはすごく緊張してしまうのですが、今回本当にたのしかったです。茶番たのしい。今回の卓はBGMをすべてスマプリのサントラから持ってきましたが、探索っぽい音楽が無くて少し困りました。

 集まってくださった方が本当に良い方ばかりで、そんな皆様がつながってくださって私は嬉しい限りです。