貴方は古びた手記を見つけた。

汚れていてよく読めないが、TRPGセッションの感想などが書いてあるようだ。

逢魔人

インセイン 「Not a dog!」

GM 神々廻ちゃん

PL   アルミニウム/鬱本さゆり 聖職者

 

初インセイン体験でした。予備知識ほぼ無し状態でのスタート。

キャラシの作り方から教えてもらうことになりましたが、説明がわかりやすくさくさく作成できました。始めて表を見たときはなにこれわからん状態でしたが、クトゥルフよりあっさりしていた印象です。

キャラクターは、”恥じらい”が気になったので聖職者を取り、結果的にとった特技は、

恥じらい、愛、切断、痛み、民俗学、死

となりました。変なのを取りすぎて、探索時こじつけに大変苦労しました。好奇心は情動、恐怖心は兵器でした。

アビリティは 連撃、大胆 を取得しました。連撃は使いませんでした笑

名前は特に思いつかなかったので、以前CoCのキャンペーンで使ってたPCの名前を流用。

 

シナリオも一本回してもらいました。結果はロスト!脱出口は見つけたのですが、せっかくの勉強の機会だから、と脱出しなかったからです。わんわん。

 

印象として、複数人プレイで輝くシステムなのかなと思いました。秘密システムなど、疑心暗鬼に陥った状態で進めると楽しそう。自分は苦手ですが、PvPにもなりそうです。今度はぜひPL複数人でやってみたいです。