貴方は古びた手記を見つけた。

汚れていてよく読めないが、TRPGセッションの感想などが書いてあるようだ。

まっしろなわるいやつ

PC、有栖川真白のはなし

自PCのはなしなので見ないほうがいいです自己満です

 

 

なんとなく、犯罪者PCを作ってみたいと思って作りました。男のいい立ち絵がないので女装癖の設定を生やした適当なやつです。

真白を使っててたのしい、と思うのは、一般人PCだとまずい発言も、”犯罪者だから”と自分自身が割り切ってRPできるとことか。なので真白にはとにかく「生への執着」を一番に出すのが目標だったり。

自己犠牲なんて気持ち悪い。強者だけが生き残る。己の立場に甘んじて、受け入れて、それを嘆くなんて弱者のやることで、そんなやつは死んで当然。そんなやつらの上に自分は生きる。生きたいと思って何が悪い。みたいな。

あとPLの意図せず名前を名乗らない、また他人の名前(本名)を呼ばないPCになりました。名前広まるとまずい職だし、聞かれないし言わなくていいや、くらいだったのですがなかなかおもしろいので続けたい。他人の名前を呼ばないのは「どうせこれっきり会わないのだから名前を知ってもしょうがない」なのか、かくれんぼの緒花子さんのことがトラウマになって、「こんな気持ちになるくらいなら名前なんて覚えないほうがいい」と思っているのか、とかそんなのを生やしてもおもしろいかもしれない。

かくれんぼでは最後自分の生を最優先して帰ったのですが、真白のRPとしてはあれでよかったな、とか。悪役が改心するのってあまり好きではないです。悪者なら最期まで自分の志を貫いて、自分の正義だと信じて疑わない悪を貫いて死んでほしい。

 

前作った翠とはどういう関係にしようか。血縁なのは間違いない。そのうち考えよう。そういえばあっちは警察だけど大丈夫なのだろうか?